© copyright 2015 司法書士たしろ法務事務所 All rights reserved.

司法書士たしろ法務事務所

対応エリア

沖縄県 那覇市・浦添市・宜野湾市・糸満市・南城市・沖縄市・うるま市・名護市

島尻郡 南風原町・与那原町・八重瀬町

中頭郡 西原町・中城村・北中城村・北谷町・嘉手納村・読谷村

国頭郡 国頭村・大宜味村・東村・今帰仁村・本部町・恩納村・宜野座村・金武町・伊江村

沖縄県司法書士会会員 第484号

簡裁訴訟代理等関係業務認定 第1301027号

           司法書士 田代 覚

〒903-0806 

   沖縄県那覇市首里汀良町1丁目37番地

 TEL:098-988-8958

無料相談お問い合わせ

こちらのフォームもご利用ください

相談は無料です。

098-988-8958

営業時間 9:00~18:00
     (土日祝を除く)

司法書士たしろ法務事務所

   司法書士 田代 覚   

沖縄県那覇市

首里汀良町1丁目37番地

ごあいさつ

 はじめまして。司法書士の田代 覚(たしろ さとし)です。

このたび平成27年10月に沖縄県那覇市首里石嶺町にて司法書士事務所を開業しました。(平成28年2月に那覇市首里汀良町に事務所を移転しました。) 

よろしくお願いいたします。

 

 司法書士は身近な街の法律家と称されることがあります。しかし、「司法書士って何をする人?」と思われる方は多くいらっしゃるでしょう。なかなみなさんに「身近」と感じていただけていないのが現状のようです。司法書士は主に、不動産登記・商業(会社)登記を通じてみなさんの財産や権利を守る業務を行っています。その他にも、裁判所へ提出する書類の作成や債務整理などの業務があります。しかし司法書士の役割はそれだけにはとどまりません。人が日々生活をしていれば、さまざまな法的な問題につきあたることもあるでしょう。悩みや問題をかかえていても誰にも相談できない、相談してもどうしようもないと考えてしまう方もいるでしょう。そんなとき司法書士のことを思い出してみてください。そして司法書士に相談してみてください。みなさんの役に立ちたいと思っているのが司法書士です。もちろん司法書士の活動には限界があり、業務の範囲だけでは解決できない問題があるのも事実です。しかし、身近な街の法律家でありたいという司法書士の想いと、問題を一人で抱え込まずに司法書士に相談してみようというみなさんの勇気が重なれば、問題解決に向けきっかけはきっとつかめると信じています。

 

 最後に、私が沖縄で事務所を開業できたのは、沖縄で出会ったすばらしい方々のおかげです。みなさんとのご縁がなければ、開業することなどなかったことでしょう。出会えたみなさんに感謝するとともに、事務所開業により新たなご縁がうまれることを期待して止みません。

 

田代 覚(たしろ さとし)

沖縄県司法書士会会員 第484号

簡裁訴訟代理等関係業務認定 第1301027号